【旧】本屋・散策舎

日々を確かに歩もうとする、散策者たちへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BUKATSUDO文化祭」に出店しました。

横浜・みなとみらいのシェアスペース「BUKATSUDO」で開催される、「BUKATSUDO文化祭・ひとはこ古本市」に出店しました。

今回のテーマは「ボタニカル」ということで、スペース内の様々な場所に植物が……さらにひとはこ古本市会場でも面白い展示がありました。


BUKATSUDOの定期講座「これからの本屋講座」のメンバーが、それぞれの本屋のスタイルで一日店主となる「ひとはこ古本市」。散策舎では「本の本屋」として、様々な本の本を取り揃え販売しました。
いつもの「献上加賀棒茶」に加え「初夏焙茶」も水出しでの試飲・販売を行い、多くの方に本とお茶の織り成すひと時を味わっていただきました。

お隣のひとはこ店主は、大阪・守口につい最近古書店を仮オープンした「たられば書店」さん。遠く大阪から車を飛ばして来てくださいました。


また会場奥では様々なトークショーが行われておりました。B&B内沼さんと、H.A.BookStore松井さんの1:1トークショーも実現。様々な面白い&ためになるお話が聞けて、店番しながらも楽しんでおりました。

同じような志を持つ方々と一緒に出店することもあって、とってもやる気になれるのが一つ良いところですね。散策舎もますます、これからの本屋として成長していきます!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baladeurjp.blog.fc2.com/tb.php/49-f1971e39
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。